	#入れ替える動機はo4lを使うためです。
	#hamm-JPでないのは、ダイヤルアップ環境で
	#CDイメージを取って来るのにヘトヘトになったからでした。
	##某所では自分でミラーさせて頂いているのに(^^;

やはり慣れていないと、大変ですね。失敗談を並べます(^^;
	#決してdebianが悪いのではなく、
	#いつもslackしか使っていない
	#私の経験値が足りないからなのです。
	#1.3.1はインストールしたけれどもあまり使い込んでいなかった
	#つけが..

(1)swapパーティションがないとインストールしてくれなかった。
本当は逃げ道があるのでしょうが、めんどうなので小さなswapを作りました。
slackの時は、swap fileで運用していたの。

(2)インストールの途中で操作を間違えて、baseしか入らなかった。
数十MBしか使っていないので、おかしいなと思ったのですが
あとでカーネルを作り直そうとしてmake menuconfigでcursesが
ないと言われmake bzImageでasもないといわれ気が付きました(^^;

(3)dselectではまる。
足りない分をdselectで入れたのはいいのですが、使わないものも
いっぱい入っちゃいました。あとで消せるからいいのかな。
また、必要なものが全部入っているのかどうかも
すぐに分からないほど豊富なパッケージで、ちょっと戸惑い。

(4)rc.localで悩む。
MLの検索結果から/etc/init.d/にslackで使っていたrc.localを
	#rc.localではraid5関係の起動とかディスクに落した
	#CD-ROMイメージファイルのloopデバイスによるmountを
	#やっているぐらいなのですが。
何も考えずに(^^;入れてupdate-rc.d script名 defaultsを
実行したのはいいのですがshutdown時にも動いて、
落ちなくなくなっちゃいました(^^;;;;;

はまっていたプロセスをkill -9して無理やり落しました。
これはFAQなどをみて、何となくSxxとKxxの違いが分かったので
ボチボチ直して行こうと思います。

(5)PATHが違う。
slackでは/sbin/mountでしたがdebianでは/bin/mountであるなど
scriptもあれこれ書き直す必要があるですね。

(6)/tmp/*消える。
カーネルを作り直して、/homeにmountすべきソフトウエアraid5も
動いたのでdebianを入れてから作った/home/*を/tmpにmvして
再起動してから/homeに反映させようとしたら、
/tmpが綺麗になってました(・・;
slackでは明示的に消さないと、なくならないので/tmpにバックアップした
つもりでした(^^;;
	#会社のWS起動時も/tmpを消さないようにしているので、
	#同僚含め/tmpにバックアップを取ると言う悪い(?)習慣の
	#中で仕事してます...

HOWTO-slack2debianが欲しいな(^^;;;;

 WWWWW  shibata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 |O-O|  柴田 尚明@福岡市 ひげ剃りました
0( ^ )0 P-mail:050-419-3233
   ~    http://his.linux.or.jp/