[debian-users:10106] Re: Slack to Debian (私の場合 )

芳尾と申します。

From: Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 22 Nov 1998 20:12:52 +0900

> 岡@情報科学.高知大です。

> あ、ばらしてしまった。細いOCNが心配^^;

ありゃ、どうもすみません。ちょっと感動してしまったのでつい…。m(_ _)m

> # 何たって2200人いるみたいですから、このML。

うーん、すごい膨張ぶりですね。

> 芳尾> apt のページは、
> 芳尾> http://www.debian.org/~jgg/apt/
>
> ショック。これ(screenshot)知りませんでした。もしかするとこち
> らの方が有望かも(でもGTKじゃないなぁ)。

これなんですが、私が適当に linux.debian.devel を流しよみして思うに、そ
ういうことはないと思います(間違ったことを言っていたらつっこんでくださ
い> 識者のかたがた)。

apt のインターフェースってのはずっと開発されている(よう)なんですが、X
インターフェースのスクリーンショットの最新版の日付が、
23-Mar-1998 となってます。それからすると gdselect の開発ってたしか公開
されたのが 98 年の 10 月だったはず。勢いがいい気がします。

# げっ! gdselect の開発者のホームページを見てるとなんと I'm currently
# 17 years old なんて書いてある!
http://www.lpsg.demon.co.uk/

しかしながら apt にしても gdselect にしても、スクリーンショットを見る
かぎり、やってることは dselect と変わらないようなので、最初のインストー
ル時の選択が面倒(難しくはないですが)、という欠点はそのままなのではない
でしょうか?

このへん、gdselect で改善の見込みがあるのでしょうかね?
やっぱ dpkg の --set-selections、--get-selections のセットを地道に作る
しかない?

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52