[debian-users:10287] Re: xdm error ?

Message-ID<199811260638.PAA12317@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>において
tomoAki tada <tada@xxxxxxxxxxxxxxxx>さん曰く:

> X関連はxserver-freetype-svga_3.3.2.f-18.3.debをインストール
> カードはVirge/Vx 4MB
> vgaでもsvgaでも症状は同じ

% sudo /etc/init.d/xdm start で xdm が起動されないのなら、
/etc/X11/config (でいいのかな? hamm環境がありません)をcheckしてみましょう。

加えて /etc/runlevel.conf で 該当する行がどうなっているかをcheckして下さい。
# 先日はこれでつまづきました。

結構「やられたっ!」と思うのは、/tmp/.X11-unix/ が残っている場合
でしょうか。この時は
% sudo /etc/init.d/xdm stop;sudo /etc/init.d/xdm start
で うまくxdmが起動することが多い気がします(経験則でごめんなさい)。

> 過去logを見ると日大の宮司さんが同様のご質問をされているようですが
> こちらも返答(解答?)もないようですし...
> どなたかお助けください

いつの話でしょう? 僕にはまったく記憶にありません(^^;
# 「日大の宮司」だから きっと随分昔の話だろう....

--
宮司  正道