[debian-users:09575] Re: emacs(marumoji),xemacs20(w3),screen(mnews),qmail

まるもじ... (^^;

In <19981105180518B.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:09567] emacs(marumoji),xemacs20(w3),screen(mnews),qmail, Nov.05 '98 18:03 JST
kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   * mnews を ~/.mnews_setup で color_mode: on にして
=   カラーで使っているのですが screen にするとカラー表示
=   できません。
=   この手は TERM 変数だと思って TERM=vt100 とかにしてもダメ
=   でした。screen が余計なことをしてるとは思うのですが
=   他に思いつきません。

mnews は、コンパイルに先だってconfig.(j)shを走らせた時に、明に
TERMCAP またはTERMINFOを使う事を教えてあげないと、独自の端末処
理コードを使います(いまどきほとんどの端末はvt100 互換なんだか
ら... というのが主な理由。若干速くなるし)。この場合、TERM環境
変数を操作しても多分無意味です。

構築時、そのあたりの設定はどうなっていますでしょうか。

とりあえず、これだけ。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「タコです。茶碗蒸しの作り方を教えて下さい」-- Unknown...
#ところで、『シュプール』って、``Spur''??まだちょっと季節ぢゃな(以下略)