[debian-users:09682] Re: Distribute_CD-ROM

In <199811081924.AA00040@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:09670] Distribute_CD-ROM, Nov.09 '98 04:28 JST
youji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=    それで、気になっているのですが、この前のアナウンスメールでアナ
=   ウンスされた、Debian JPのイメージをCDに焼いて、配布するのは、
=   法的に問題があるのでしょうか? フリーとは、聞いていても、気に
=   なっています。

たとえば、[debian-users:09492]や、
http://www.debian.or.jp/News/index.html#19981016 などを読んでも
なにか懸念が残る、ということでしたら、どのような懸念を御持ちな
のかを明らかにしていただければ、アドバイスもできるだろうと思っ
ていますが、いかがでしょう。

=    配布形式は、パソコンショップでバイトしたことがあるので、その
=   ショップに置いてもらって、CD-Rの生メディアと交換してもらう事を
=   考えています。 焼きこみに失敗するかもしれないので、配布メディア
=   の数+1,2枚以上と交換いうことにしようと思っています。

関係ないですが、Read/Write可能な大容量メディアで配付し、メディ
アそのものは適宜リサイクルするようにできれば地球にやさしいのに
なあ、と思うことがよくあります。あと、ポリカーボネートって、ど
うやって廃棄するんだろう、とか。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>, <Nakagaki@xxxxxxxxx>
「タコです。X−Windowsが動きません」 -- Unknown lamer.