[debian-users:09728] X-TT font size

 川藤と申します。

 Debian2.0-JPを入れたおかげで、X-TTが使えるようになって喜んでいる
のですが、Netscape NavigatorでTrueTypeフォントを使うと文字が小さく
て困っています。

 オンラインドキュメントや雑誌を見て、Xの起動時に-dpiで解像度を指
定すれば文字を大きくすることができることが分かりそうしたのですが、
それでも一定以上には大きくなりません。現在、150 dpiを指定しており、
確かにデフォルトの75 dpiよりも大きいのですが、より大きな値を指定し
てもそのようにはなってくれません(90、100、150、300、600、1000とか
試してみましたがどれも同じ大きさに見えます)。解像度指定は
$HOME/.xserverrcで行っており、現在は、

    exec X :0 -deferglyphs all -dpi 150 $@

と記述してあります。

 もっとフォントを大きくするにはどうすればいいのでしょうか?

#  普段、ktermで24ドットフォントを使っており、そのくらいに大き
# くしたいなと思っています。X-TT MLに出すべき内容なのかも知れま
# せんが、あいにくそちらには入っておりませんので……。

川藤