[debian-users:09759] Re: [Q]Debian

むつみです。

 kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI) さんは
   Subject: [debian-users:09758] Re: [Q]Debian$B%$%s%9%H!<%k8e$N(BCD-ROM$BG'<1$K$D$$$F(B
 において言いました

 Debian に限って言えば、kernel module だけがインストールされなかったと
いう状況は非常に起こりにくいです。

 Debian の場合、kernel 自体も deb パッケージで扱いますが、その kernel
image には kernel 自体と kernel モジュールの両方が納められています。従っ
て、kerenl モジュールのみをはずしてインストールすることは通常できませ
ん。

 また、インストール時、つまり rescue floppy から立ち上げて、ベースシス
テムをインストールする場合も、kernel の導入と同時にモジュールも展開さ
れるはずです。従って、そのステップを意図的にスキップしない限り、モジュー
ルをインストールし忘れるということも起こり得ません(それに、スキップし
た場合、kernel image 自体がインストールされないはずで、なんらかの別の
方法を使わないと、boot できないでしょう)。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,