[debian-users:09927] Re: About PDF viewer problem (gs-aladin-vflib)

岡@情報科学.高知大です。

"田端"すなわちKouichi Tabataさんより:
田端>   以前、 slackware 3.3 で gs-aladdin-vflib 5.10 +日本語パッチ を使用し
田端> たときにはきちんと表示されていた PDF ファイルだったものですから、問題
田端> なく表示できると思っていたのですが。ダメなんですよね。

田端>   xpdf では日本語の部分がバケバケになります(これは日本語対応していない
田端> らしい)。acroread パッケージはまだ試してませんが、Acrobat reader その
田端> ものが Linux で日本語対応してなさそうなので、やはり gs が頼みとなりそ
田端> うなのです。

acroread は確かに。でも xpdf って gs とは別のインタプリタ持っ
ていましたっけ?

田端>   例えば、 http://channel.goo.ne.jp/ch4/nikkan/wcup.html にあるような
田端> ファイルもダメです。gs で PDF がバッチリ見られますという方はいらっしゃ
田端> いますかね。

gs, gvから、共にハイクオリティーとは言い難いですが問題無く見
えています...っと思ったら途中でひっかかりますね。

この場合、別に gs-aladdin-vflib でなくてもよさそうですから
gs (GNU版) で試してみてはいかがでしょう。

それ以前に、slackware でやった時にだいたい同じ条件でうまくいっ
たっていうのが気になります。

# PDF にするメリットが少ししか見えてこない「画像」ですね。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx