[debian-users:09935] Re: About PDF viewer problem (gs-aladin-vflib)

  田端です。

  御返答ありがとうございます。

-> gsでつくったPDFは日本語フォントを画像として扱っているので、普通の
-> gs-aladdin-vfli 5.10-4.3gsでも表示できます。Adobeのdistiler?でつくっ
-> たPDFはgs-aladdin-vfli 5.10-4.3にghostview1.5-jpdf-0.2 patchをあて
-> る必要があったとおもいます。patchは↓にあります。
-> http://www.rd.nacsis.ac.jp/~katayama/homepage/ghostscript/jpdf
  なるほど。gs-aladdin-vflib パッケージは、日本語 PDF までは対応してい
なかったということですね。

  以前、slackware では読めたというのは、自分でこのパッチをあてていたか
ら動いていたというわけですな。なにぶん、かなり前のことでしたので…と苦
しい言い訳を…。

  ありがとうございました。後ほど、パッチをあてて再コンパイルしてみます。
---
 田端 公一 (Kouichi Tabata)
   豊橋技術科学大学 知識情報工学専攻 修士 1 年 HCI 研究室
   http://www.ita.tutkie.tut.ac.jp/~tabata/