[debian-users:11133] Re: smail's Message-Id

村上です。
Mitsuhiro KAWAFUJI <Mitsuhiro.Kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> In message <199812161420.XAA20853@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> on Wed, Dec 16, 1998 at 11:21:17PM +0900
> Mr. Takafumi Murakami <g96d1661@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  |村上@早大建築学科です。
>
>  |前に、smail を使っていたときは gnus も smail も Message-ID を付けさせな
>  |いように設定して、ISP の SMTP server に(?) 付けさせていました。

> [...]

確かに。
でも、家は LAN を引いていないので実質的に困ったことはなかったです。
あと、今は exim で外に出ていくメールのみ Message-Id と Sender を消してい
ます。というわけで、今は困っていません。

#あとは、From field の書き換えを外に出ていくメールのみにできれば、
#Internet と LAN の完全にシームレスな(?)接続環境ができるのですが・・・

--
Takafumi Murakami