[debian-users:11509] Re: change ppxpd (demand dialing for pppd-2.3.1)

鈴木です

!on demandがそういうものじゃなくって、bindがそういうモノだったような気
!がします。以前は僕もpppd&kerneldでon demandやってましたが、LinuxBoxの
!起動時に(もっと正確に言うとbindの起動時に)namedが自分の上位の
!NameServerに対して通信を行う(たしか存在確認)ので一度電話がかかって
!しまいます。これがいやなら

自宅はkeneldでon demand ppp環境ですが、
リヌ起動時にbindが通信しようとはしません。
最近のbindはそうなんですか?

(bind設定ファイルにある上位ネームサーバに関して記述に問題があるのでは??)