[debian-users:11542] Re: Please join testing.

 僕も普段は dpkg を使っています。ただ emacs という根っ子の巨大アプリケー
ションなので依存関係が面倒かも知れないと思い dselect にしました(実際は
そうでもないみたい)。あとまた怪しいこといわせてもらいますが、昔の
dselect は遅かったけど、今のやつは速い、と思います(なんかskippingって
のがなくなったように思う)。もうひとつはインストール時の問題です、まあず
れているかもしれないですけど、インストールの順番とかそういうものに頭を悩
まさせず、毎回同じ順序で入れることができるのでは、ということでやりました。
だったら厳密に手で入れればといわれちゃいそう(墓穴)。

ちなみに apt はまだ試していないです、たぶん dselect より使いやすいのでしょ
うね。