[debian-users:12084] WHP-PM3(メルコのビデオカード)って、対応してます?

はじめまして 高Qといいます。

単刀直入にいきます。

XWindowの設定で戸惑っています。
わたくのPCのビデオカードがメルコのWHP-PM8なんですが、
これは、やっぱり対応してないんですか?
探しても、見当たりません。

CHIP は Permedia 3DLab とかいてあるんですが、
これは、何かほかのもので代用できないものなんでしょうか?

VGA16で、動いたんですが、解像度が低すぎて、
タスクバーが画面の5分の1ぐらい占めていて
とても悲しいです。

最悪、ビデオカードの買い換えを考えています。
よろしくお願いします。