[debian-users:12314] Re: historical info

In <19990126095231C.oka@debian.or.jp>
[debian-users:12258] Re: historical info, Jan.26 '99 09:52 JST
oka@debian.or.jp says:
=
=   そうですか? FHS とか FSSTND で規定されているディレクトリレベ
=   ルで分割するようにすればいいんじゃないですか。

これは例が悪かった。
「インストールからアンインストールまでの間に構成の変更の可能性
があるものについては、インストール時に無理に管理しようとしない
ほうがいい」というように考えているわけです。できるかもしれない
けど、私の頭からは問題があふれてしまう ;-)

#/etcのconfigfileについても考えているので。

=   kenn> これは構成管理側でやろう、と思ってます。
=
=   どんなものができていくんでしょう :-)

一貫性の定量的評価というのは岡さんとの議論のなかで気づかされた
ことなので、どうやって実現しようかとかは実はまだ考えてないの ;-)
あまり期待はしないでください。始めるのはOCN を引き込んでからと
思っていますし、ごく初期のプロトタイプはmakeとcvs を利用してご
まかすつもりですから、実用に耐えるものがいつ出せるやら。

#なんか結局余談のほうが膨らんでしまった...
 本題のほうは... 岡さん!!がむばってね。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence