[debian-users:12364] Slink & kernel-2.2.1

本田です。

ハイパーコアさんのCD-ROM 4枚セットからSlinkをクリーンインストールして
夜中から朝方にかけてaptでftp経由のバージョンアップを行いました。
まぁSlink-JPちょこちょこってところです。

それで、おかしなことにきづいたのですが、
kernel-2.2.0 or 2.2.1にしてからpingがとおらなくなりました。
おかしいなぁとおもってカーネルの構築を失敗したとおもい、いろいろしら
べていくうちに、気づきました。

起動時点ではLANカードは認識している。
しかし
ifconfig -aではIP-アドレスがわりふられていない。
どーもドライバは認識しているのではないか。。。
というわけでいちばんあやしいdhcpcdをはずしてみたところ
Bingo!でした。

もちろんftpから最新版をおとしなおしましたが、やっぱりだめ。
でもSlinkはkernel-image-2.0.36までだから当然と言えば当然ですね。

報告まで。。。

*** ラ・ベル・エポック株式会社 インターネットソリューション ***
* 福岡県福岡市城南区堤1−11−22 第2堤ハイツ105号     *
* 本田 耕一                          TEL / FAX : 092-872-6997 *