[debian-users:12603] Re: Why I can't write letters by Kanji?

矢吹です。 skkは、「一歩本」見て無事設定できてます。

インストールできたかどうかは、dpkg -l | grep skkなど
して結果を見れば判ります。

Xemacsで漢字出したり、変換するのは設定が必要ですが
.emacsや~/.skk やskkinput使うならリソースの設定、
環境変数の設定などいりますが、そのあたりどうなって
ますか?

逆にそのあたりの情報がないと答えられません。ちゃんと設定して動きさえ
すれば使い心地のよい漢字入力方法だと思います>SKK
vje買ってあるけど、まだインストールしてないぐらい。
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84