[debian-users:12757] Re: xdm

In <19990211130251A.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:12752] Re: xdm, Feb.11 '99 13:04 JST
kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   >
=   > なんか、それってスゴイ設定のような・・・。(^^;;
=
=   あ、そうですか。これ随分古い SUN の設定をまねたのですが。

#あぁ、``/usr/openwin/bin/openwin'' ですね? ;-)

=   一応 /dev/tty1 のときだけで 5 秒間 sleep させてるので
=   Ctrl + C で止められるようにはしてます。

ごく普通の設定ですね。私も使っています(sleepじゃなくてreadです
けど)。普通というか、X端末をつなぐわけでもないのにあれこれ設定
してxdm を立ち上げ、そのあとになって「ええっと、このdot-fileの
この設定はどのタイミングで呼ばれるんだ?」なんてことで苦労して、
その結果得られるものは要するにxloginがコンソールに現れるだけな
んですから、そっちのほうが「スゴイ」。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence