[debian-users:12952] Re: Q : about lilo

武藤@イソターネット協会です。

Thu, 18 Feb 1999 17:20:26 +0900、
「[debian-users:12951] Q : about lilo」において
Ryota Kunisato <kunisato@xxxxxxxxx>さんが書かれました(<36CBCD48168.3AC5KUNISATO@orion>)。
kunisato> 昔、SlackWareをインストールしたことがありまして今回、Debianにトライしてい
kunisato> ます。
kunisato>
kunisato> FDからインストーラを使ってインストールして、インストール自体は問題なく終
kunisato> 了したのですが、 MBRに liloを入れたはずなのに起動したときliloの画面になり
kunisato> ません。いきなりWindows98が起動してしまいます。

kunisato> SlackWare + Win95ではliloを使って、問題なく共存できたのですが、Win98はな
kunisato> にか仕掛けが必要なのでしょうか?
kunisato>
kunisato> それともlilo自体がインストールされていないのでしょうか?

liloはインストールされていますが、DebianでMBRインストールを選んだ場合、
MBRには mbr というミニローダがインストールされていると思います。

起動時にESCかShiftを押しておくとメニューが出るので、
1(パーティション1)
2(パーティション2)
 。。。
F(フロッピー)