[debian-users:13021] Re: 複数の kernel-image パッケージのインストールについて

From: Araki Yasuhiro 荒木靖宏 <yasuhi-a-debian-users@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13016] Re: 複数の kernel-image  パッケージのインストールについて
Date: Sat, 20 Feb 1999 00:31:04 +0900

そういえば、Debianパッケージとして提供されているkernel-imageと
カスタマイズしてできるパッケージは、同じカーネルバージョン(2.0.36
とか)でも、以前は同時にインストールできたような…。あれは直ったん
でしたっけ? 最近は再構築してないもんでわかりません。

# おや、僕のシステムは2.0.35ではないか…。あとで2.0.36を作ってみよう。
# 2.2.1のためにはpcmciaが3.0.8だか3.0.9になるまで待たないとダメか?

> 問題なくできますよ。すくなくとも問題はおきたことがない。

削除するぶんには問題なさげですね。恐いなら、再起動する前に
/etc/lilo.conf(liloを使ってる場合)を確認してもいいかも。

バージョンの異なるカーネルを複数インストールするとき、僕は

	ln -s /boot/vmlinuz-2.0.36 /vmlinuz-2.0.36

として、/etc/lilo.confに

	image=/vmlinuz-2.0.36
	label=2.0.36
	read-only

を追加して、lilo -vしてます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄