[debian-users:13395] Re: [Q]Install Debian

渡邉です。

<19990308181703Z.ishikawa@xxxxxxxxx>の記事において
JST時間1999年03月08日(月)18時17分43秒頃、ishikawa@xxxxxxxxxさんは
書きました。

> むつみです。

>  上の表示を信用するなら /dev/hdb は CD-ROM とは認識されていません。

やっぱりそうですか。(^^;
# 疑わしかったので ? をつけたのですが。

で、いずれにしても、
> 工藤と申します。
>
>  先日IDE 6.4G の HDD を入れて Debian GNU/Linux (ソフトバンク刊) にしたがって
>  インストールしようとしました。

と書かれているので、/dev/hda が *新しく* 接続した 6.4G の HDD で、
/dev/hdb がもうひとつの Disk ではないでしょうか。>工藤さん。

# これで /dev/hda と /dev/hdb が /dev/hda1, /dev/hda? の写し間違いで
# あれば、わたしの推測は大外れで、あと疑うのは、マザーボードと BIOS の
# IDE まわりでしょうか?
# 家に帰ったらインストーラの挙動を確認してみなければ...