[debian-users:13520] Re: NFS からインストール

>  ftp インストールじゃダメ?

ftpサーバを仕立てるんじゃなくて、パブリックなのを使うんです
よね? それは時間とお金がかなりかかりますよねえ。

>  どうしても NFS インストールしたいですか?

だって手元にCD-ROMがあるんだったら、それを使いたいのが人情で
は? とは言うものの、いまさらhammを入れるのもな〜という気が
しますけど…。slinkを入れるんだったら、いまのところパブリッ
クなftpサーバから入れることになっちゃうのかな。

hammのことはよく覚えていないのですが、結構デフォルトのままで
もNFSサーバになれたような…。rpinfo -pでnfsが表示されるなら、
あとは486機の/etc/exportsに

/cdrom  386マシンの名前

と書けばいいのでは。もちろん、486マシンでCD-ROMがマウントさ
れるディレクトリが/cdromだとしての話ですが。

--
川村 尚生