[debian-users:13610] Re: [Q]why does resc1440.bin freeze ?

縄手です。

Ken-ichi Seimiya wrote:

> 清宮@都立大です。
>
> kernel パラメタに max_scsi_luns=1 を指定してもダメだったのですか。
> kernel パラメタを与える前に DSC-UE の電源は入れ直しましたか?

この投稿を見て、はっ!と思い、再度やり直してみました。
というのも、清宮さんに最初にご指摘受ける前にmax_scsi_lunsのパラメタは
与えていたのですが、そのときは 8で設定していたからです。
1でやってみたところ、できました!
あぁ、思い込みで判断してはいけないと反省しきりです。

今回の結論は、
・Melco DSC-UEシリーズのHDDを導入する際には、max_scsi_luns=1を設定す
ること。
ということになるようです。
なお、これのみが必要な条件かどうかは分りません。というかそこまで
確かめていません。とりあえず、CONFIG_SCIS_MULTI_LUN=n は
必要ありませんでした。
それ以外でやったことは、
・SCSIボードの終末端子ははずしてある。
・IDは 0,1,2を使用
・高速デバイス(この場合Melco DSC-UE)をSCSIボードに一番近く接続してい
る。
・SCSIケーブルは短く、ハイインピーダンスのものを使用
というところです。

今回の件につきましては、何人かの方々にご回答いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
以上、報告とお礼でした。

--
*
* ♪one nation under a groove....