[debian-users:13821] Re: debian マシンクラッシュ

岡野です。

独り言というのに返事をしてはいけないのかもしれませんが。

In message "[debian-users:13820] debian マシンクラッシュ"
    on 99/03/22, keisuke tamura <tamura@xxxxxxxxxxxxx> writes:

>debianなら再インストールなんて簡単!! とネット経由でガシガシ
>apt-getを実行しました。(入れていたパッケージなんだったけ??)

status その他をフロッピーにとっておいて、「修復ディスク」という
のはどうでしょう。
で、package selection に recovery 等という選択肢があると便利かも?

#何回か再起動すると、「修復ディスクを作りましょう。」と促す。

再インストールの機会なんてあんまりないからほとんど役に立たない気
はしますが。

>ホントに独り言で終わってしまいました。すみません。
>#dfを実行するとdiskはスカスカ....いろいろと作ったものもあったのにな....
>#みなさんバックアップはとりましょうね。

mkisofs -o home.img /home のようなことをして別マシン(Windows NT)
に保存していたら、NT のディスクの方が先にクラッシュしました。面
倒臭がらずに焼いておけばよかったでした。
--
岡野大 (oKaHo, gau) mail : gau@xxxxxx