[debian-users:13965] potato install

VAIO-C1 に potato をインストールして使っていました(います).
パーティションを切り直すために一度すべて消去してから potato を
ゼロからインストールしているのですが,はまってしまいました.

1. glibc2.1

ハードディスクから基本システムをインストールして,インターネッ
トに接続して FTP で残りをインストールしようとしたのですが,イ
ンストールの途中で Segmentation fault が多発してインストールで
きないばかりか,shell も動かなくなりにっちもさっちも行きません.

何度もインストールを試してみたところ,どうも
libstdc++2.9-glibc2.1_2.91.63-1.1 をインストールすると上記のよ
うになるようです.debian-users などでちらほらと glibc2.1 の話
題が出ているようですが,これはインストールしてはいけない(?)も
のなのでしょうか?現在は libstdc++2.9-glibc2.1 に依存するもの
をすべてホールドにしてしのいでいます.

2. カーネル再構築

インストールし直した potato で再構築したカーネル
(kernel-source-2.0.34)だと X がうまく動きません.もちろん
.config は以前の C1 + potato と同じものを使っています.

具体的には画面が真っ暗で表示されません.CTL-ALT-DEL で終了する
ことはできます.

ドキュメントをみると gcc が egcs になったようなのですが,それ
によってこのような現象が起こるものでしょうか?(因にバージョン
は gcc_2.91.63-1.1 です).何か他に思い当たる原因があれば教え
てください.

今のところ slink をインストールしたマシンでカーネルのコンパイ
ルを行っています.

3. /dev/dsp, /dev/audio

一通り potato をインストールしてみて気が付いたのですが,以前は
あった /dev/dsp や /dev/audio がありません.これはどのパッケー
ジが作成する(?)のでしょうか?あるいはどうやって作成すれば良い
のでしょうか?

---
ありた かずほ