[debian-users:14429] Re: True Type Font in glibc2.1

むつみです。

 Shun Imai <shunimai@xxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:14422] True Type Font in glibc2.1
 において言いました

 xfree86-xtt_3.3.3.1 ですか? 3.3.1 なんてのは、存在しませんが。

 ・ftdump を使えば、そのフォントがどういう encoding になってるか
   調べられます。
 ・X-TT は SJIS encoding な TrueType フォントにも当然対応してます
 ・X-TT は .ttc なフォント(TrueType Collection なフォント)にも当然対応
   してます。
 ・X-TT は(いまのところ)自前の code converter (charset <-> font
   encoding な code converter)を持ってるので、libc レベルでの wcsmbs
   サポートの有無は動作には全く関係ありません。

 おそらく。細い設定でも見せてもらわないことには、これ以上アドバイスで
きません。

 これは、X-TT とは無関係な話です。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,