[debian-users:14934] Re: aboout apachi

Apache、ね。

From: "Takehro YAMAMOTO" <takehiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14932] aboout apachi
Date: Sun, 25 Apr 1999 20:08:46 +0900
> そこでPHPを入れる為にはPHPとapachiのコンパイルという
> 2段階踏まないと行けないそうです。
> 付属のCD-ROMにはapachiのv1.3.4が入ってます。
> 本書ではこれを解凍してコンパイルと書いてあるのですが、

Debian的には、PHPパッケージを追加してインストールすればいいです。
ただし、このパッケージで日本語をうまく扱えるかどうかは知りません。

(PHP/FIのころみたいに、日本語が扱えるようになるパッチってあります?
それとも今のバージョンではそのままでも使えるようになってる?)

もし、自分でコンパイルして/usr/localにインストールするとすれば、
DebianパッケージでインストールしたApacheを消したほうがいいです。

> それとも今現在入ってるapachiを消してからするのが正しいのでしょうか?
> 消すとしたならどうして消したら良いのでしょうか?
> dselectでapachiと検索してもそれらしいファイルは見当たりませんでした。

名前を間違ってるからでは…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄