[debian-users:15070] Re: Bug#JP/893: Manpages have mail header

佐野@浜松です。

In article <19990423234317C.ishikawa@xxxxxxxxxxx>
 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> さん writes:

> むつみです。
>
>  Satoshi Koike <s-koike@xxxxxxxxxxx> さんは
>    Subject: [debian-users:14874] Bug#JP/893: Manpages have mail header
>  において言いました

>  まだ残ってたかぁ。ふぅ。

お疲れさまです。 _o_

>  既に、修正パッケージ(3.3.3j-4)は、作りました。が、今
> master.debian.or.jp が逝きかけてるんで、upload できないんで、しばらく
> お待ち下さい。

 xjman ML のほうで「ver 0.3 出そうか ?」って話を見かけたんで、
それを待っても良さげ、って書こうと思ったんですけど、
先程 debian-devel-changes を見たら既に upload のお知らせが流れてましたね。 ^^;;

ところで slink-jp RC0 に入っていた xmanpages-ja_0.1-1 のソースを見たのですが
これってオリジナルの tar archive を展開したものが .orig.tar.gz に入っていて、
 debian/rules で実行している作業は実質的に install: の個所の

 debian/dirs で指定したディレクトリに cp で対応するファイルをコピーしている

ってことなんですよね。
あと debian/docs で指定されたファイルが binary-arch: の下の dh_installdocs
でコピーされているのかな。

これくらいなら私にも理解できそうなので、もしむつみさんの担当パッケージが
増えて (kon2 とか ?) 作業負荷的に overload しそうだったら、 xmanpages-ja を
継承しましょうか ?

# 一応、 xjman ML にも (まだ) 参加しているし。

むつみさんのパワーなら (^^;;) これひとつくらい増えても減っても
たいして違いは無いかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」という
諺もありますし。

# 本音を言うと、このメールを見て「それなら私が (xjman にも参加して)
# パッケージのメンテを引き受けましょう」と言い出してくれる新規参加者が
# 現われるのを期待していたりはしますが。 ^^;; 最近 XFree86 のほうで
# 作業する時間を全然作れていないし。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。