[debian-users:15131] Re: Q: Mew

越水です。

レスありがとうございました。参考にしていた本が古く、
いろいろと混乱していました。

一般的なPPPでメールをやり取りするには、mew, im, fetchmailの
3つで十分ということなのでしょうか。とりあえず、imsetupから
やり直して、mewでメールを閲覧できるようになりました。

ところが、『やった!』と思ったのも束の間、今度はメールの
送信がうまくいっていないことに気づきました。Fromアドレス中の
ユーザ名が、ローカルなユーザ名になってしまっているのです。

具体的にいうと:

greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx

でなければならないところが:

gt@xxxxxxxxxxxxxxxx

になってしまっているのです。

.im/Configを見ても、どこを直せばいいか見当が
つきませんでした。ローカルなユーザ名を変更するしか
手はないのでしょうか?

越水
greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx