[debian-users:15145] Re: cross compiler compile

ども,若宮です.
回答,ありがとうございます.

Masato Taruishi wrote:
> あたりまえでは?クロスコンパイラとは別のマシンのコードを
> 吐くコンパイラの事です。その実行ファイル(クロスコンパイラ)
> で作った実行ファイルを msdos に持ってけば動くのでは?
コンパイラそのものは,msdosで動作して,
コンパイラが作成したコードは,shで動かそうとしています.
なので,コンパイラは,msdos(go32)で動作してほしいのです.
で,こういったコンパイラを,linux上で作成できるのか,
その方法はどうするのか,が判らないかなとなっているのです.

ではでは.