[debian-users:15235] Re: re-install?

こんにちは。相田 です。

Atushi>  $ mknod -m 622 /dev/tty0 c 4 0
Atushi>
Atushi> を実行してやれば /dev/tty0 は復活するはずです。

宇野さん、石澤どうもありがとうございます。
/dev/tty0 復活しました。Xも動くようになりました。
/dev/tty0を作ると同時に /dev/consoleもできていました。

でもまだ、eth0が認識されないままです。/dev/tty0とどのような
関係があって、eth0が認識されなくなったのかわかりませんが
起動時のメッセージを見ても ne2000 cloneとして認識されていたのが
なくなっています。当然 netstat -i としてもでてきません。

/dev/tty0のデバイス番号やパーミッションも、もとのとおり
に戻ったはずなのですが、まだなにか外しているのでしょうか?