[debian-users:15470] potato xserver-svga-xtt and wacom tablet

わぴ@くりてぃかるねっとです。

potato で、xserver-svga-xtt と
xextパッケージのwacomダブレットのドライバをつかって
wacom-UD-1212IIという、A4正方形のタブレットをつかっているのですが
以前の、xserver-svga + xfs-xtt + xext では普通につかえてたのですが
上記の環境にかえたところ、タブレットの挙動がおかしくなりました。
xextとの食べ合せがよくないのでしょうか?

それと、keepshape としたら、以前は画面がタブレットの範囲におさまるようになったのですが
新しい環境では、タブレットの方が画面に全部おさまってしまい
アクセスできない画面領域がうまれました。

あと、ペンの動作がおかしく、gimpで、色がぬれないです(全部くろくぬってくれます)

前の環境にもどそうとしたのですが、もとにもどせなくなってしまいました。
(fixedフォントがないといわれます……)

おなじ症状を経験された方、アドバイスおねがいしますっ‥‥(;_;)

// wapisun.
// wapi@xxxxxxxxxxxxxx UIN:6362414