[debian-users:15545] ネットワークの設定

伏井です。

hammを使おうとしているのですが、インストールの途中
のネットワーク設定でストップしています。
ルータ(YAMAHAのネットボランチ)を使ってインターネットに接続したいのです。

そこで質問なんですが、ドメイン名というところには
プロバイダのドメインを入れればいいのでしょうか?
またDNSアドレスもそれでしょうか?

WindowsのTCP/IP設定では、ドメインをプロバイダ、
DNSもプロバイダというふうになっています。

PCが2台あるので家庭内LANにしようと考えているの
ですが、プロバイダのドメインやDNSではだめなような
気がします。

普通、ドメインというのは、ネットワークの名前だと思う
ので、プロバイダのドメインではまずいですよね?

どうすればいいんでしょうか
おしえてください!
お願いします。