[debian-users:15656] Re: [Q]Lyx

古田です。

GOTO Masanori <gotom@xxxxxxxxxxxxxxx> said.
 	<19990531171405Y.gotom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

gotom> X が X_LOCALE でコンパイルされている
gotom> バージョンを使っているのでしょうか?
gotom> X 関連のバージョンを示してください

多分X_LOCALE でコンパイルされていると聞いたことがあります。
次のとおりです。

 xbase           3.3.2.3-1
 xlib6g          3.3.2.3-1
 xserver-mach64  3.3.2.3-1

gotom> この XMODIFIERS がまずいかもしれません。
gotom> unsetenv して試してみてください。

はずすとkinput2,lyxともに動きます。
日本語は入力できませんが。(当りまえか)

と、こういう状況です。