[debian-users:15759] ありがとうございました( WindowMaker の日本語化)

鈴木真生@阪大です。

佐藤さん、たはらさん、荒船さんアドバイスありがとうございました。

>確かslinkのWindowMakerは --enable-kanji のオプションなしでコンパイルされ
>ているんだったと思います。
>自分でローカルパッケージを作るか、makeして/usr/local/binにインストールす
>るしかないと思います。

現在こっちの方向でがんばっています。
開発用のライブラリがうまくそろってないので苦労していますが、
がんばってローカルパッケージ作ろうと思います。

>--enable-kanji オプションつきでビルドされた,最新の WindowMaker がこち
>らにあります.
>
>http://www.debian.or.jp/~kitame/debs/wmaker
>
>ただし,potato 環境だと思いました.

これ使おうとすると、必要とされるパッケージも最新にかえなくてはいけないようですね。
libc6 2.07 −−> libc6 2.1
なんかunstableなパッケージなので、初心者としては手を出すのが少し怖い気もします。
他の推奨パッケージも最新にしなくてはいけないのかな?

slink環境でpotato版のWidowMakerを使っている方、
libc6をupgradeさせるだけでいいのかどうか、よろしければ教えてください。

----
Maoki Suzuki  maoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx