[debian-users:16039] Mindow Maker の日本語化 (Re: Do not display Jananese in Gnome which is reworked through [debian-users:12933-] and Iwasaki's web page.)

大澤@mesh です.

At Fri, 11 Jun 1999 18:30:22 +0900,
Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それともう一つお願いします。
> 今度は Window Maker の日本語を目指すのですが、いろいろ覗いてみたところ
> どうもよく分かりません。今は slink なのですが、どこかにたしか、
> 「wmaker_0.60 から --enable-kanji をしなくてもいい・・・」
> とあったのでこれなら簡単なのかな?と思い install を試みたら、
> glibc2.1 が必要ですといわれ挫折しました。

wmaker に限らず,現在の potato のパッケージのほとんどは,
glibc2.1 を使ってコンパイルされているので,slink の環境
にはインストールできなくなっています.

# ところで,wmaker_0.60 の deb ってもう出てますか?
# 昨日 ftp.debian.org も見たんですが,まだ 0.53 しかなかったです.

> 今は wmaker_0.20.3-5 だとおもいます。
> 結局何をすべきなのでしょうか?

1. 0.20.0 のままで日本語表示できるように設定する.
   (できるかどうか知らないので,お勧めはしません)

2. potato から 0.53.0 のソースパッケージを取ってきて
   --enable-kanji のコンパイルオプションを付けた上で
   slink 上でパッケージングする.

3. potato から 0.60.0 のソースパッケージを取ってきて
   slink 上でパッケージングする.(2. との違いは,
   --enable-kanji を付ける必要がないこと)

4. システム全体を potato にアップグレードした上で,
   0.60.0 をインストールする.

2. か 3. をやるなら,[debian-users:15772] で平岡さんが
手順を詳しく書かれていらっしゃいますので,参考にして下さい.

potato の古いパッケージ (0.50.2) があれば,これを入れる
だけでいいのですが (私はこれを slink でしばらく使って
いました.今は potato),こういう古いパッケージを置いて
ある所ってないでしょうか?

--
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxx