[debian-users:16102] easypr

香田@徳島大です。

From: Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16068] Re: printtool
Date: Sun, 13 Jun 1999 05:38:40 +0900

> easypr の動作ですが,詳しい事はわからないんですが,
> ソースをちょっと読ませていただいたところ,

お手間取らせてしまい申し訳ありません。大体様子が
わかったのでやってみました。

Epson PM-2000C というプリンタですが最初これだけ選ぶ
と mjc360 の設定になりましたが dpi を 720 にすると
mjc720 になって快適に印刷できてます。

> # あ,ここまで書いて気づきましたが,tkdesk-ja の package には,
>   e2ps が入ってないので,このままでは使えないかも知れませんね.

これに引っかかりましたが個人的にパッケージを作って
しのいでます(^^;

> 一般のテキストを出力する方法としては,なかなかわかりやすくて良いかな?
> と思いました.

なるほど。確かに良さそうですね。

> また,Netscape などからのプリントの場合は,プリンタ名を lpr2 とする
> と,出力は,一旦 ~/___tmp___ というファイルに書き出された上で,これ
> を easypr に再出力するようです.

こちらも問題なさそうです。