[debian-users:16140] Re: Linux Japan 誌の五月号の「 Debian GNU/Linux 2.1 ベータ版」について

遠藤です。

パッケージのインストールに、dselect の multi_cd インストールメソッドを
使っていらっしゃるんですよね。

だとしたら、

> dpkg:dependecy problems prevent...

とかいうようなエラーが出ちゃうのは仕様です。

dselect 公式チュートリアル「初心者のための dselect 入門」の
multi_cd の項目によれば、

| いくつかのパッケージは他のパッケージよりも先にインストールと設定がさ
| れている必要があるため、全てのパッケージをインストールするためには一
| 回以上 "install" をしなければならないかもしれません。

ということです。

ちなみに、

「Debian GNU/Linux 2.1 のインストール (Intel x86)」
http://www.debian.org/releases/slink/i386/install.ja.html

および

「初心者のための dselect 入門」
http://www.debian.org/releases/slink/i386/dselect-beginner.ja.html

をお読みなったことはありますか?

もしまだでしたら、まずはこれらをお読みになることをお勧めします。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>