[debian-users:16325] Re: XFree86 3.3.3.1 のインストールについて教えて下さい

こんにちは、越水です。

From: Takeshi Asai <koneko@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16316] XFree86 3.3.3.1 のインストールについて教えて下さい
Date: Wed, 23 Jun 1999 22:37:03 +0900
> 1.ことの起こりはRivaTNTを使用している事が原因なのでXを3.3.3.1に
>   アップグレードしたい

私もRiva TNTを使っています。最善なのは、potatoをインストールすることだ
と思います。

ちょうど今、slinkからpotatoへのアップグレードを試みている最中で、裏で
apt-getが動いています。

slinkからpotatoへの移行は、aptを使えば簡単にできます。"Linux Japan"
(レーザー5)の1999/5月号が参考になります。

私の場合、slinkから必要最低限(Basicプロフィール + ppp-pam + α)のパッ
ケージをCDでインストールし、即apt-getでpotatoに移行し、残りのXなどのパッ
ケージをdselect (aptを利用)でインストールするという方法です。

アナログ回線のテレホーダイという厳しい状況なので、1日でpotatoには移行
できず、今X関係をapt-getしている最中というわけです。

ちなみに、このメールは、potatoのkon + emacsという環境で書いていますが、
potatoのXがRiva TNTで動くことは確認済みです。

越水
greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx