[debian-users:16745] Re: ML のアーカイブの Web からの閲覧方法

  永井@シリウスです。どうもです。

fuyuneko> MHonArcてのがあります。マルチパートもおっけー。

  たしか、mklinuxのメーリングリストを運営してらっしゃるnobさん
のホームページにMHonArcの紹介が載っていました。(私もこのペー
ジでmajordomoの使い方をおぼえた一人です)ただそこでの記事によ
ると、

・複雑すぎて、customizeが難しい
・日本語headerの処理ができそうなんだけど、できない
・月別に分割できない

というように書かれており、nobさんも別のツール(mail2html)を使っ
ておられるようでした。ただし、なにぶんこの記事は情報が古いよう
なので、現在のMHonArcはどうなのでしょうか?スレッド化とかその
あたりも含めて。また、実運用例のホームページをどこかご存じでしょ
うか?

# FMLは、良い意味で日本語のドキュメント量の膨大さと細かさで圧
# 倒されています。さすが和製のMLプログラムです。

  今のところみなさんから寄せられた情報では、

・FML
・mail2html(これは私個人の情報)
・MHonArc

といったところになっています。う〜ん、どれも捨てがたいです。
mail2htmlはnobさんのドキュメントがあるけど、fmlやmhonarcはdeb
パッケージがありますしね。ただ、今使っているmajordomoのsubject
処理が不完全なところ(ちょっとmewと食い合わせが悪いときがある)
が気になっていることもあり、ややfmlへ傾きつつもあります。ただ、
fmlはmajordomoの資産をうまく引き継げるかどうかよくわからないの
で、今ドキュメントを見ているところです。

# あら、よくみたらmklinuxのMLは去年の12月で終了して、LinuxPPC
# 関連に移行している。しらなかった。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7