[debian-users:18136] Re: PGP unsupported packet format

久保田です。

結論から言うと、家のマシンでは正常でした。そして、その ~/.pgp/* を
フロッピーで持って来ることで解決しました。

原因が分からないので気持ち悪いですが...

> Version: 5.0 になっているのがおかしいのではないでしょうか?
> # 一度 pgp5 をインストールしてしまったとか?

えっと、www.pgp.net で検索をかけると、鵜飼さんのも pgp5 になってますけど。
自動的に変換がかかってしまうとか?
(pgp5 でないのを見たことがないです)。

それから、pgp -kvv を使うと、自分だけでなくて、だれの公開鍵を表示
させてみても、pgp をバージョンアップしろというような
メッセージが出てましたので、自分の公開鍵だけがおかしいということも
考えにくい...

>  pgp-i 2.6.3a-* じゃないのですか?

potato 最新版の pgp-i 2.6.3a-6 です。

で、家にあった自分の公開鍵は kubota@debian.or.jp が先頭になっている
(kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx ではなく) ので、そっちを使ってほしい
ので、debian-jp-keyring にバグ報告で入れておきます。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp