[debian-users:18260] Q:error messege on ATA card

こんにちは

PCMCIAのATAカード使用中に出るメッセージについて質問させていただきたいの
ですが、

カードをさしたとき、ブートしたときに以下のようなメッセージが必ず出ます。
Sep 26 22:20:41 beef kernel: ide_cs: hdc: Vcc = 3.3, Vpp = 0.0
Sep 26 22:20:41 beef kernel:  hdc: hdc1 hdc2
Sep 26 22:20:41 beef kernel: hdc: drive_cmd: status=0x51 { DriveReady
SeekComplete Error }
Sep 26 22:20:41 beef kernel: hdc: drive_cmd: error=0x04 {
DriveStatusError }
[...]
使用上はとりあえず問題ないようです。

もうひとつ、コンパクトフラッシュ(cannon製)をPCMCIAカードのアダプタを使
用して
使ったときは、書き込んだときなど以下のようなメッセージが時々
出ます。
hda:status error status=0xd0{Busy}
hda:no DRQ after issuing WRITE
ide0:reset:success
またコンパクトフラッシュだと、動作中に書き込みエラーやら読み取りエラー
となって、次の起動時にe2fsckが走りファイルが消える始末です。

ちなみに、使っているBIOSでATAカードをIDEのディスクに見せることがで
き、
ブートディスクに使っています。(pcmcia-csを経由していない?)

どなたか、メッセージの意味をご存知の方、似たようなご経験をされた方おられ
ましたらご教示ください。

環境は
slink
linux 2.0.36
pcmcia-cs 3.0.14です。

秦 修一
hata@xxxxxxxxxxxxxxx