[debian-users:18275] Re: Bug#JP/1045: jnethack: Can't show Japanese on X Window System

香田です。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18274] Re: Bug#JP/1045: jnethack: Can't show
 Japanese on X Window System
Date: Wed, 13 Oct 1999 14:19:08 +0900

> で、見てみたんですがやっぱダメですわ。
> XawおよびXaw3dのTextSrc.cのXawTextMBToWCというルーチンが怪しいわけですが、
> XFree86 3.3.4のソースでは報告されていたreturnを返さない問題は修正されて
> ます。Non-character codeメッセージを表示するかどうかは、
> XwcTextPropertyToTextList関数ですが、どこが悪いのかが謎です。
>
> #やっぱglibcかなぁ…トホホ

なんとなく glibc な気はしますが、こちらはお手上げです(^^;

でほとんど空振したようですが(調べてないのがバレバレ)

> うーん、jnethackでオリジナルバージョンを知ることってそれほど重要なのでしょ
> うか。ベースとパッチ後でだいぶ違いますし、パッチ済アーカイブがパッチ作者の
> ページで提供されてるので、これをそのまま.orig.tar.gzにしたいところです。

これも全然重要とか思ってません(^^; そう言えば Debian でも
別物と認識されそうですし、変に誤解与えそうなことしない方が
良さそうですね。了解です。
			   平成11年10月13日(水)