[debian-users:18592] ppxp の接続切断時の自動実行スクリプト設定

こんにちは。加藤といいます。

ppxp の接続切断時の自動実行スクリプトの設定について質問です。

昨日、ようやく自宅のマシンに ppxp をインストールし、ppxp による
ppp 接続が出来る環境が整いました。
これ以前は、pon/poff を利用し、ppp 接続を実現していました。

pon/poff の場合、接続・切断時に実行したいスクリプトは /etc/ppp/ip-up.d/
/etc/ppp/ip-down.d/ の下に入れておけば良かったのですが、ppxp での
接続・切断時に同じようなことをする方法が分かりません。

/etc/ppxp/rc/ (または ~/.ppxp/rc/)に必要なスクリプトを入れることは
予想がついたのですが、このスクリプトを接続切断時に自動実行させる方法
が分かりません。

具体的に自動実行させたいスクリプトは、wwwoffle の online/offline の
切替えです。

当方の Debian のバージョンは slink です。

以下に ppxp 関連パッケージのバージョンを以下に示します。

/usr/doc/ppxp/ja_JP$ dpkg -l |grep ppxp
ii  ppxp            0.98082821-12  Yet another PPP program.
ii  ppxp-tcltk      0.98082821-12  tk console of ppxp
ii  ppxp-x11        0.98082821-12  X console of ppxp

アドバイスをお願いします。

---
加藤 大志朗 (Daijiro Kato)
e-mail:kato015@xxxxxxxxxx (Business)
       KHB15206@xxxxxxxxxxx (Private)
---