[debian-users:21135] Re: XFree86 の install について

渡邉です。

hamm -> slink へのアップグレードは、去年の4月頃にネタに
あがっています。

Debian JP 関連ML全文検索 http://www.debian.or.jp/search/ で
調べてみましょう。

んで、http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199904/msg00215.html
にて、宇野さんがおっしゃっているとおり、

> これからhamm->slinkされる方々のために
>
> http://www.debian.org/releases/2.1/i386/release-notes/ch-upgrading.ja.html
>
> を読みましょう:-)

です。

"H. Shigematsu" wrote:

> よって、(2)の方法で先ず、apt...deb をダウンロードしようと思います。
> 新しく出現したaptとは何者か、先ず調べなくてはなりません。
> ここで、aptはinternetされていまい機械でも使用できると考えましたが
> こらは、大きな判断ミスでしょうか?

上記URLを読むとわかりますが、apt-get はネットワークの他に、マウントした
CD-ROM なども利用できます。
ですので、判断ミスではありません。

ということで、まずドキュメントを読みましょう。
# このときの apt-get って、日本語翻訳版のマニュアルページがありましたっけ?

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム