[debian-users:21337] on apt-find

石原@厚木市(もうすぐ、引越し)です。

potatoでapt-findを使っているのですが、最新版は今まで使っていたものと
ちょっと違って、パッケージのソートの条件が起動時から4つかかるように
なっているみたいですね。

私の質問は、起動したときにこのソート条件を1つだけにして、
起動したいのですが、どうすればよいでしょうか。
どなたか、教えてください。

一人ごと:
apt-get はよく話題にあがるけど、apt-find(console-apt)は、
ほとんど話題に上がらないですね。
なんで?。仕様(画面の雰囲気)がちょこまかと変わるからかな。

それと、apt-findのパッケージをインストールしたあとに、
選択カーソルが動かなくなるバグも、なかなか、直らないですね。
(昔、BTSに投げたら、already known bug であった。)

debianは難しいからと話す人がいたので、「何で?」と言ったら、
dselectが嫌みたいでした。わしも嫌、だから、使わなくなってしもうた。
apt-get や apt-find でだめだったら、dpkgでパッケージを直接
いじれば良いので、余計にdselectは使わなくなってしまったんですけど、
他にもこういう人はいるんだろうか。