[debian-users:21364]

お世話になります。初心者の中川と申します。

数週間前にLet'snoteでLinuxを初めようとしていきなりインストール出来なかっ
たところを おがわさん にご助言いただきましてインストール成功しました。

ここの最近の仕事の忙しさと、過ち(中途半端にLinuxをインストールしてしま
い、途中で変な動作をしはじめたので、これは危ない!!と思いはじめからもう一
度インストールし直そうと、うかつにもハードディスクをフォーマットしてしま
い、バックアップもとっておらず、まさに一から出直しとなってしまいました
(T_T) )為、お礼を申し遅れました事をお詫びしまして、改めてお礼申し上げま
す。ありがとうございました。

ところで今現在まだX環境を立ち上げていない状態どうにか使用を試みているの
ですが、ここで少々問題が...

今Let'snoteのWindows環境では、ポインティングデバイスもしくはUSBでマウス
を使用しているのですが、Linuxでマウスを使うのに、どのデバイスを選択すれ
ば正しいのかが分からずに、X環境を使用出来ずにいます。

いわゆる標準的な最低限の装備でないマシンを使用する以上はやむを得ないの
か!とも思ったのですが、やはりあこがれのX環境を使用したくて、自分なりには
探してみましたが、またもや当て外れだった様で見つかりませんでした。

基本的な事で申し訳ないのですが、もしよろしければどなたかご教示ください。

宜しくお願い致します。