[debian-users:21659] Re: カーネルパラメータの変更方法

大竹です。

GOTO Masanoriさんの<200004021700.CAA20713@xxxxxxxxxxxxxxx>から
>From: Kinya OHTAKE <takej@xxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [debian-users:21646] カーネルパラメータの変更方法
>
>これは SYSV shared memory と SYSV semaphore で規定されている
>デフォルトパラメータの上限数などの変更を指しているのでしょうか?

そうです。

>もしそうであれば、/proc/sys/kernel/ の中にある shmmax や sem
>といったパラメータを変更すれば良いと思います。
>
>ただし 2.2 では sem がサポートされていないようですね。
>2.3 または 2.4 にあげれば利用可能になります。

なるほど。φ(.. )

よくわかりました。ありがとうございます。

--
Kinya OHTAKE     mailto:takej@xxxxxxxxxxxxxx