[debian-users:21727] Re: Portege300

松井@tdsです。

> 1.TDK のカードは借り物なので、ここでも話題の Corega PCC-T(TXではない)
>     を使えるようにしたいのですが、/etc/pcmcia/config にエントリーが
>     なかったので追加しました。TDK のカードでping が通るので一応設定は正し
>     いと思います。他になにか設定する処があるのでしょうか。

これは 10BASE-T のカードでしょうか。だとしたら使ったことがあるは
ず。これも同様にカードを誤認しますので、/var/log/syslog のエラー
メッセージを見て適当なカードをコメントアウトする必要があると思い
ます。
他のカードで動作しているなら、これだけでOKではないかと。

> 2.インストールが途中で中断してしまったので、何がインストールされていて
>     何がインストールされていないかを調べるにはどうするのでしょうか。

dselect とか dpkg -l とか?
#そういうことではない?

apt が動作していれば、apt-get -s upgrade とかやれば、現状インス
トールされているパッケージを適切に動作させるための残りのパッケー
ジが分かると思います。
--
松井 崇泰@東京電子設計