[debian-users:21936] 標準出力を Emacs に渡したい。

どなたか、 Emacs に詳しいかた、御教授願えませんか?

標準出力を Emacs にわたしたいのですが、適当な方法はありませんか?
# Emacs の shell-mode を使うというのは×

理想的には、
cat foo | "適当なコマンドやスクリプト"
みたいな風が一番いいのです。emacsclient を使ってうまくできないものかと
考えているのですが・・・

perl スクリプト の出力を直接 Emacs で整形したいのです。
もちろん
 perl foo.pl > foo.txt
 emacslient foo.txt
だって悪いわけじゃないのですが。(目的は達せられる。)パイプ経由で可能だ
ともっと嬉しいかなと。

どなたか御存知の方御教示下さい。