[debian-users:21984] 強制インストール後の dselect の動作。

 どうも、ppxpの件ではありがとうございました。
 佐藤です。

 おかげさまでppxpを起動することは出来るようになったのですが、
システムがuserlinkモジュールを認識してくれないため、ppxpパッケージを
強制インストールして使用しています。(--force-depends)

 ですがこれを一度使用すると、パッケージにエラーが発生して、
dselectやaptで新しいソフトをインストールしようとすると、ppxp
パッケージを削除してしまうのです。

 初めは=(ホールド)すればいいと思っていましたが、どうもダメなようです。
同じような人はたくさんいると思うのですが、みなさんどうやって解決
しているのでしょうか?

 ソフトのインストールに、
 ppxpの削除 >新規ソフトのインストール >ppxpパッケージのインストール
と三度手間になってしまい、大変面倒です。

 初心者ですいません。
 でも、徹底入門とかの項目とかをみても、どうもわからないんです。

   Handle Name: 佐藤
   E-mail     : asimov_gate@xxxxxxxxxxxxxxx